花は心のビタミン人間だもの


by je-vais-bien
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春ですね~!!

久しぶりに気温も高く暖かな日でした。
ひなまつりももう少しですね。

♪あかりをつけましょ ぼんぼりに♪
♪お花をあげましょ 桃の花♪
♪五人ばやしの笛太鼓 きょうは嬉しいひなまつり♪
f0110704_1851475.jpg

2年ほど前に、母が送ってくれたお雛様です。
かわいいでしょ

そして、今日は父の誕生日です。
いつもこのブログを見てくれています。今日はどうでしょう?
我が家のガーデニングについても時々アドバイスをもらっています。
私の花好きも、きっと父親譲りなのだろうと、最近感じています。
お祝いにケーキと言いたいところですが、太るのでなしです。
「いつも、太りそうなご飯だね」と我が家の食卓をみてコメントしています。
なので、ケーキもなしということでいいでしょうか?
HAPPY BIRTHDAY!

我が家のアネモネもあと少しで咲きそうです。がんばれ~
f0110704_18594430.jpg

この寄せ植えはアネモネの葉っぱでこんもりになっています。
アネモネの葉って、結構長くなるんですね。
f0110704_18595993.jpg

紫のビオラと赤のアネモネのコントラストはどんなものか楽しみだなぁ~。
[PR]
# by je-vais-bien | 2007-02-27 19:08 | ガーデニング

これはおいしい!

先週に買っておいたホタテを使って夕食をつくりました。
「キャベツとホタテのトマト煮」です。
すごく簡単で、トマトジュースと水、バター少々とコンソメでキャベツを煮込み、
ホタテは塩を振りフライパンで焼き色をつけスープに入れて少し
煮込む程度です。味は抜群でした。
ちょっとレストラン風でいただきました。皆さんも挑戦してみてね。
f0110704_23314480.jpg

f0110704_233227.jpg

[PR]
# by je-vais-bien | 2007-02-25 23:33 | 料理

久々の植え付け

ちょっと前にはなるのですが、欲しかったジュリアンを安く買ってきました。
f0110704_18155587.jpg

鉢は100均で購入したものです。5株で、315円と非常にお得でした。
本当は、3倍ほどするジュリアンの花びらがローズ咲きのものが欲しかったのですが
あきらめました。ジュリアンって多年草なんですよね。
花後の管理の仕方はまだ何も情報を得てなく知らないのです。
f0110704_18162668.jpg

それと、アリッサムとチューリップの寄せ植えの鉢から、チューリップちゃんが
ちょこんと顔を覗かせました。3球植えたのですが、「小桜」という桃紫色のチューリップが2球、「スイートハート」という白に黄色のチューリップが1球です。
わくわくしますね。
[PR]
# by je-vais-bien | 2007-02-24 18:17